節約はじめました!
                                                             

■ 光熱費の節約  ガス代の節約


お風呂とシャワー お風呂は続けて入ろう!でも続けて入れない時には 
こまめにフタを閉めましょう!!
我が家は旦那様の帰りが遅いので ほとんどがシャワーです。
だけど お風呂にした時は出来るだけ一緒に入るようにしています。
お風呂の湯も2人で入ると半分で済むので水の節約にもなります。
一石二鳥ですね(^^♪
一緒に入ろう!
おかずは
煮込みで!!
煮物やカレー シチューなどを作るとき 
具を入れ味付けまでは普段通りです。
味付けまで終わったら
1度沸騰するまで加熱します。
グツグツしたらコンロの火を止めます。

フタをした鍋ごと
新聞紙→バスタオルの順に包みます。
それを発泡スチロールの箱に入れフタをして放置!!

具にもよりますが8時間も放置すれば味がしみているはずです。
煮物などは温度が下がっていく間に味がしみるらしいです。
だから時間はかかるけど、美味しく出来上がります♪
しかも鍋が焦げ付く心配もないですしガス代もとっても「お得!」です。
mamiは 前の晩によく作ります。朝まで放置!!
朝 忘れずに冷蔵庫にしまって夕飯でいただきます(*^_^*)
夕飯準備も楽チンです

コンロは同じ所を
続けて使う!
そのまま次の調理に温まったコンロを使用したほうが、
冷えているコンロより熱効率が高くなります。
余熱をムダにしない!
フタを使おう やかん 鍋など お湯を沸かすときは必ずフタを使いましょう。
お湯が沸くのも早いし野菜など茹でる時も断然茹で上がるのがはやい!

フタを忘れないで!
水滴 やかん 鍋の水滴は必ずふき取ってからコンロにのせましょう!
水滴がついているとその分、時間がかかります。

ちゃんと拭いて下さい!
着火 鍋をのせてから着火! のせる前から火を付けたらムダです。 のせたらつける!
はみ出した炎は
無駄
やかん 鍋から はみ出した炎は無駄なんです!火力を気をつけましょう!!
火力調節をしよう!













    

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO