節約はじめました!                                                        

■ 食費の節約 フリージング

ニラ
下茹でをして切ってから冷凍。
「おひたし」など作るとき便利です!
「おひたし」のだし汁だけ作って あとは凍ったままポイ♪
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。暑い日におすすめ…
「おひたし」の作り方は 節約・簡単レシピ を見て下さい(^^♪
いんげん
下茹でをして水気をペーパーなどで取ってから冷凍。
いんげんって凍ったままでもザクザク切れるんですよ!!
冷奴やサラダ 色味が足りない時にすぐ切ってトッピング出来ます。
ブロッコリー
下茹でをして切ってから冷凍。
パスタや炒め物に凍ったまま入れて炒めちゃいます!
mamiは、お弁当に色味を足すため凍ったまま入れちゃいます。
食べる頃には解凍されています。

ネギ
スライサーなどで まとめて切ってしまいます。
そのまま冷凍!!「ネギ」って凍らせても手でほぐせるんですよ\(^o^)/
万能ネギでも大丈夫です
肉味噌
これまたスゴク万能です!冷凍保存で1ヶ月
肉味噌をつくって保存用バックやラップに包んで上から割り箸などで筋をつける。
                           (板チョコみたいに)
これで冷凍!煮物・マーボーナス・炒め物・その他トッピングなんにでも使える♪
筋を付けてあるので使いたい分だけ使える
鶏団子のタネ
鶏ひき肉にネギなどの具と調味料をあらかじめ混ぜ合わしておく。
肉味噌同様 保存用バックやラップに包んで上から割り箸などで筋をつける。
                         (板チョコみたいに)
これで冷凍!味付けする手間がはぶけ ワンタンや鶏団子スープなどスグに作れる。


鮭フレーク
買うと結構高いですよね!mamiは自分で作って冷凍してます(*^。^*)
鮭の安いときに買って 普通に焼きます。あとは手でほぐしながら骨などは除き 冷凍します。








    

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO