節約はじめました!                                               

■ 食費の節約  お買い物のコツ?


月初めに食費予算を立て それを4週分に分けます。袋ワケってやつですね!! 
お財布には1週間分のお金しか入れておきません。
こまめに買い物に出かけると余計なものまで買ってしまうので出来るだけまとめて買うようにしています。
だけど スーパーによって お得な物や曜日が違ったりしますよね。それはそれでお得な日に購入しています (*^_^*)



この頃mamiは 
野菜購入に「直売所」を利用してます!
家の近くには無いので もちろんスーパーも利用してるのですが 休みの日にmamiの母と出かけたり
旦那の職場が自然いっぱいな所なので欲しい物を頼んで買ってきてもらいます。
安いし新鮮!!なんと言っても美味しい☆☆☆めずらしい食材をみつけたりすることもあるので楽しいです!



お米も農家から30Kgで安く買ってます!玄米のままで買って少しづつ食べる分だけ精米をしてます。(精米係りは旦那です)
お米代も得だし精米したてのお米で炊いた ご飯は美味しいです♪
知ってますか 今の精米機って「無洗米」にも出来るんですよ!
スーパーなので購入した無洗米よりも 水は白く濁りますが問題ありません。美味しくいただけます(^^♪水道代の節約にもなりますね!

         





mamiは実は「お酒」大好き(*^_^*)普段は発泡酒だけどイベントがあるときだけはイイお酒買っちゃいます♪






お蕎麦も大大大好き(^^♪










    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送